Q&A よくあるご質問&お問い合わせ

【ごっこあそび親子教室】より

よくあるご質問&お問い合わせ Q&A

Qキャンセル料はかかりますか?

A.【ごっこあそび親子教室】キャンセル料はいただいていません。キャンセル待ちをされている方もいらっしゃいますので 必ずご連絡いただけるようご協力をお願いします。

   (【オンライン講座・ワークショップ】キャンセル制度が別途設定されています。お問い合わせください。)

Q. 兄弟で参加できますか?

A.別途おひとり分の参加費は必要になりますが ご参加いただけます。是非ご兄弟であそびにいらしてください。

Q.見学はできますか?

A.活動場所の外(同室内)から ご見学いただけます。

※現在 ご見学はご遠慮いただいています。感染症拡大状況が落ち着きましたら再開させていただきます。参加人数によっては可能な回がありますので その都度お問い合わせください。

Q. 体験はできますか?

A.1回ずつお申し込みの教室ですので 体験制度は設けていません。ご希望の回にお申込みご参加ください。

Q. 振替はできますか?

A.1回ずつお申し込みの教室ですので 振替制度は設けていません。キャンセル後、ご希望の回をお伝えください。空き状況を確認し ご予約確認の返信をさせていただきます。

Q. 事前に準備するものはありますか?

A.初めてご参加の方には ご参加いただく数日前にメールにて教室詳細とともに持ち物をお知らせします。2回目のご参加からは 月の始めに公式ラインにて一斉送信メールでその月の持ち物をお知らせいたします。

飲み物はご持参ください。いつでもお飲みいただけます。

Q. 感染対策はどのようにしていますか?

A.入室前の検温・手指の消毒 3歳以上の方のマスク着用のご協力をお願いしています。活動前後と途中での室内換気・世界最強レベルといわれている空気清浄機稼働 で感染症対策を徹底。

できる限り密にならないような活動を計画実施しています。

Q. 友だち作りの機会はありますか?

A.親子の時間を目的とした教室のため 特にお友だち作りの活動は行っていません。(小学生クラスについては ゲームなどで一緒にあそぶ活動もあります)

が、毎月通っているうちに顔見知りとなり お友だちとなる方もいらっしゃいますので、お友だち作りの楽しみを とご希望される方は定期的なご参加をおすすめします。

Q. 自分の子の写真撮影は可能ですか?

A.撮影可能です。SNSなどへ掲載をされる場合は 他の方が写っていない画像をご使用ください。

Q.ひとりで参加予定ですが お友だち同士で参加されているの中で寂しい思いをするのではないかと不安です。どんな活動をするのでしょうか?

A.親子で活動し楽しんでいただくことを目的とした教室ですので お友だちの輪に入らなくてはならないような活動はありません。ご安心ください。

Q.人見知り・場所見知りがあり 消極的な性格なので 参加をしてもうまくあそべるか不安です。泣いてしまう場合もありますが 大丈夫でしょうか?

A.もちろん大丈夫です。お子さまの気持ちとペース・性格に合わせて ご参加いただけます。皆そろって活動をする必要はなく それぞれのタイミングであそんでいただける教室ですので、お子さまの様子に合わせてご参加ください。どのタイミングでも入りやすいよう こちらからも声をかけさせていただきます。状況による声掛けやキッカケ作り お子さまに合った今後の参加方法などのアドバイスもさせていただきますので、是非ご参加ください。

その他

上記以外のご質問などがありましたら

お気軽にお問い合わせください

教室・講座・ワークショップのお申し込みはこちらから

PAGE TOP